身の丈にあった毎日を送りたい。

27歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

メルーナカップ開いてた事件。

※三日連続生理ネタ

 

昨夜の開いてるか開いてないのか分からない事件から一夜。

起きたときにあ、とこれシーツ大丈夫かな…という感触がしたので不安になりつつもお風呂で外してみました。

おお!出来てた!

若干漏れがありましたが、ちゃんとカップに血が溜まっていたので、これは…!成功と言っていいのではないでしょうか…!

やったー!と思いつつ溜まった血を捨ててカップを洗って再装着。

カップを洗う時に風呂場が血まみれの惨劇の様相となりましたが、お風呂場なのでセーフです。でもこれは慣れないと血が怖い人には無理かもしれないな…と濃縮血液みたいなものを洗い流しつつ思っていました。

浅く折って捻じ込んで、空気が入るまで引っ張っておろして広げて、捻じ込んで、再装着完了です。

慣れてきました。でもこれを外のトイレでやるのはまだもう少し訓練が必要そうですが…。

 

わーい、今日は一日つけっぱなしでいてみよう!とお仕事に向かったのですが。

異物感が!!

位置が悪いのか骨盤底筋が弱いのか、物凄い何か入っている感覚に襲われ続けました…。座っているときは大丈夫でしたが、歩いているときがすごい。絶対これなんか変な風に入っている…という印象。

ぐっと骨盤底筋当たりの筋肉に力を入れて引き上げるイメージをすると痛くなくなるんですが、気を緩めると異物感。ちょっと痛い。斜めに入ってそう。

これは失敗したのかな…と思っていたんですが、不思議なことに漏れはありませんでした。

あれ。漏れてないということは、カップは開いてる?

位置が悪いだけ?

帰宅するまで異物感と戦っていましたが、12時間で漏れはパンティライナーでよかったのではと思うくらいのうっすら程度。

どうなっているのかどきどきしながら外してみたんですが、ちゃんと血が溜まっていました!

これはすごい!

この異物感は慣れれば改善すると信じれば最初にしては大成功と言ってもいいのではないでしょうか…!

本当に!月経カップの力を見せつけられた一日でした。

これは次の生理楽しみになるな…と気持ちまで前向きになりました。

ありがとうメルーナカップさん。本当にすごいね君。

ということで明日もメルーナカップさんと頑張ります。