身の丈にあった毎日を送りたい。

27歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

メルーナカップが開かない事件。

 

※生理の話です注意。

 

 

 

買いました。月経カップ

 

エコとか経済的とかそういう面も魅力的で、まあ最初は失敗してもそのうちなんとかなるだろう!という軽い考えで挑戦してみました。

まあ、実際タンポンも慣れるまで5本くらい試行錯誤した記憶があるのでそんなもんかなと。

いろんなレビューや口コミを見て、選んだのはメルーナカップさん。

初心者はクラッシックがおすすめ!とのことで、出産経験もないし白のSサイズを選択。

リングタイプが初心者向けですとのことで洗浄カップと一緒に初心者感を前面に押し出して買ってみました。

手にした感想は、意外にちっちゃい…?

Sサイズだから当たり前ですが、結構大きい!みたいな印象でいたので、これなら入るかな~と甘く見ていました。

最初の使用前に熱湯消毒!と書いてあったので洗浄カップでレンジでチン。簡単です。

 

まあ、ここまでは順調でした。

よし、じゃあ入れてみるか!とネットで見た折り方でいわゆるパンチダウンフォールドに挑戦。

ぐにゃっと折れるもんだなーと思いつつ、よいしょっと入れてみました。

挿入感はなんとも言い難い…。タンポンともまた違う謎の触感でした。あと若干痛い。慣れれば平気そうですが、何とも…。でも入ったんですよ。無事に。

よし、これであとはカップがぽこん、と開けば、完了でした。

 

開かない。

 

????みたいな表情でググりました。カップをつまんで回す。開かない。指で押したり引いたり。開かない。ジャンプする。腰を揺らす。開かない。

なんで?

えっ、なんで??

とりあえず一回外しました。洗いました。再挑戦。

開かない。

どういうことだ…???みたいな顔をしながらぐにぐにしてました。なんて滑稽な光景かと。

何回か外してみました。洗って再挑戦。

開かない!

 

これは、なんだ。何が原因だ。

よくわからなかったのですが、まあ、また明日とか挑戦してみよう。と遠い目をしながら今日は諦めました。

出血の少ないうちに挑戦してしまったから、滑らなかったのかなー?くらいしか思いつきませんでしたが、トライ&エラーで頑張ろうと思います。

とりあえず今日はこの辺で勘弁してやろう!みたいな悪役っぽいセリフを吐いて就寝しようと思います。

たぶんメルーナカップさんは悪くないです。ごめんね。わたし頑張るよ。