身の丈にあった毎日を送りたい。

26歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

ドタバタの結婚式

 

横浜で結婚式するから来て!と言われた長野県民ですが、準備が甘くてそりゃもうドタバタな朝を迎えてしまいました…反省。

3つほど失敗したので自戒を込めてここに書いておこうと思います。

 

①当日の朝ご祝儀袋を書き損じる

これはもうお馬鹿すぎて…。恥ずかしい…。

可愛いご祝儀袋を買ったなら頑張って余裕があるときに書きましょう。

当日の朝はダメですね。慌てて書くのもダメですし、失敗した!どうしよう!という心理的なドタバタで気が気じゃなかったです。

そして今横浜行きの高速バスですが、まだ実はご祝儀袋を手に入れてません…。サービスエリアに売ってますかね。止まったら探します。

 

②招待状を忘れる

場所は分かるんですが、何時から…だっけ…という顔をするばかりです。

一緒に行く前の会社の人にさり気なく聞くつもりでいます。ドタバタよくない。

 

③ヘアメイクを頼んだので油断してすっぴんで行ったら知り合いと同じバス

前の会社の人に遭遇する可能性を分かっていたのならマスクくらいしましょうと…。

今朝シートマスクしてたので肌はツルツルですが、いやすっぴんて。恥ずかしい。

せめてコンシーラーだけでもしてくるべきでした。反省。

 

④講評

次回はもっと頑張りましょう。

はい!反省会終わり!

ご祝儀袋を手に入れて横浜着いたらメイクして頑張ります〜!!行ってきまーす!