身の丈にあった毎日を送りたい。

26歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

新しい冬服

 

冬になって、何故か合コンとか誘われたりオフ会に参加することになったり、急激なよそ行き服の出番の連続にくたびれた冬服が悲鳴を上げました。

それはそうか…去年からヘビーローテーションだもんなぁ…と思いつつ新しい冬服を探してうろうろしてます。

 

今日覗いたのは日常生活の御用達ユニクロさん。

去年の春に買ったピンクのコットンカシミヤのリブセーターがとっても可愛くて!

春秋冬と隙あらば着まわしていましたが、エリ袖辺りにどうしても見過ごせないくたびれ感が…。

今年も同じのあったら買おうかな、と思ってたお気に入りなんですが、今年はおんなじのは無かったのでどうしようか迷い中です。

 

そしてもう一着。どんな季節もこれさえあれば乗り切れそうな最終兵器、黒のレギンスパンツさん。

一昨年に買ったやつですが流石に経年劣化のダメージが…笑

色落ちとくたびれ感が限界だったので、試着して新しいのをお迎えしました。

そして気づいたのは、このレギンスパンツさん、今年に入ってから緩くなったから痩せたのかな!?ってウキウキしてましたが、同じサイズの新しい子を試着してみたらあらぴったり…。

くたびれて伸びてただけでした!笑

そう簡単には痩せないか!と笑って今までありがとう、とサヨナラ出来ました。

 

新しい冬服で何か恋の予感が始まれば良いんですが、まぁ、それはそれ、これはこれ。

背伸びはしないぞ、と言い聞かせて冬を迎えようと思います。