身の丈にあった毎日を送りたい。

26歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

言葉と思考と生き方と。

 

いくら美人さんでも、汚い言葉を口にするのはちょっと、なぁ、ってすごく思った日でした。

ムカつくとか、キモいとか。自分が久しく使わないし考えない言葉だったので、棘のある言葉を話す人と一日中一緒にいるのが少し怖かったです。

 

ネガティブな言葉、汚い言葉は運気を下げてしまうからポジティブで綺麗な言葉を使おうという気持ちはわたしの心の中にいつもあります。

ネガティブで汚い言葉を口にしないようにしたら、自然とそう思うことが減って精神的にも安定してきたのできっと効果はあるんだろうなと思っています。

 

だから余計に今日はびっくりしてしまって。

女の子は噂話とか陰口好きだって言われてますが、本当にそうなんだなぁ……ってちょっと納得しました。今までわたしの周りにはあんまりそういうタイプが居なかったので、戸惑いも大きいです。

明日一日使ってちょっとリセットして、また月曜日から頑張りたいです。

とりあえず今日は疲れたのでしっかり寝ます。

おやすみなさい。