身の丈にあった毎日を送りたい。

26歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

眠れないけど生きている。

 

不眠症、なんて大したものではないけれど寝られないときは全く寝られないのが、かれこれ5年以上です。

朝の5時まで眠れない日もあれば、布団入って三分でおやすみって日もあるので自分の睡眠のリズムがよくわからないですが、寒いと寝られないのは確かですね。

とりあえず冬場は一時間くらい電気毛布強めのお布団と湯たんぽでじわーっとあったまって手足の感覚を安心させてから眠る日々です。

それでも寒い時もあるんですけどね…もう部屋をあっためてもすぐに冷えていくのでどうしようもないかと。

今のところ一番効くのは身体をあっためることと「眠い」ってひたすら自己暗示をかけるやり方でした。本当に眠くなってくるので自己暗示おすすめです。

早く暖かくなってくれれば嬉しいな、と願うばかりです。