読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈にあった毎日を送りたい。

26歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

レ・ミゼラブル。

映画

 

近所の図書館で映画を借りられるというのがすごく便利で、名作ぞろいでよく利用しているんですが、つい先日新しく「レ・ミゼラブル」が置いてあるのを見つけてとてもテンションが上がりました。

2012年かな?その頃公開のミュージカル映画で、当時大学生だったわたしは映画館に見に行ったのを覚えています。

ちなみにミュージカルって知らなくて見たので、開始から20分くらいみんな歌ってる…ってぽかんとしてたのは内緒です。

そのときは何かとても大きな衝撃を受けたのですがよく覚えておらず、ただ記憶に残っていたのは「5年か10年したらもう一回見よう」という感想でした。

あれから5年。

じっくりと楽しんでみることができてとても満足しました。

とても、なんか…上手く言葉にできないですね。

じーんとしました。この気持ちを感動したといっていいものかよくわからないので、また5年後のわたしに託そうと思います。

この気持ちに的確な表現ができる語彙を5年後のわたしが得ていますように。