
身の丈にあった毎日を送りたい。

26歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

将来のお金を考える。

物欲

 

お買い物が好きすぎて、最近の口座からのお金の飛び方がすごかったので、ざざっと家計簿らしきものをつけてみました。

スマホアプリじゃなくてちゃんとノートに書くとわかることも多いですね。

一か月に15万もカードで飛んでいくって、間違いなく破産コースなので、切り詰められるところの確認みたいなものですね。

お給料から考えて、一か月12万円くらいの生活をしていきたいなあと思うのですが、すぐにぽんぽんと出費してしまうのでお金が足りなくなるんですよね。

今のところ削れる項目で大きいのがネイルとまつエク…。でもここは心のうるおいなので削らなくてもいいような生活にしたいところです。一時保留、で。

なるべく貯金をして、身の丈にあった生活をできるように。

先に給料から天引きして貯めていくシステムで頑張って回していきたいですね。

切り詰めるところと楽しくやるところ。バランスを大事に。少しお金についてちゃんと考えたいと思いました。