身の丈にあった毎日を送りたい。

26歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

身軽になりたいと願う心。


眠れないのでこんな時間になってしまいました。

最近気づいたことは、なんだか身体が重たいんです。
無理をしていろいろしているわけじゃないのに、疲れることを積極的にしている訳じゃないのに。
なんでか毎日疲れてしまいます。
どうしてだろう、とふと思ったのは、「やらなければいけないと勝手に自分が思っているもの」の存在でした。
日常の中で、業務のように「やらないとだめだ」と思っているもの。たとえば今している字の練習であったり、筋トレであったり、ウォーキングであったり、極端な話掃除であったりするものです。
それらは確かに、日常生活を送る上で、しようと自分が思ったものですが、それらをあまり楽しめていない自分にふと気づきました。
楽しいからやる。自分をもてなすためにする。
そんな当たり前が、いつしか重しになっていた、ということなんでしょうね。
ああ、なんか今日は調子が悪くてできなかった、と思ったときに、罪悪感をひしひしと覚えているようなこと、なんでしているんでしょうね。

自分の心を、身体を軽くしてみよう。
身軽に、楽しいことをしよう。楽しんでしよう。
そんなことを目標に、いろいろ見つめ直してみたいと思います。
今日もお疲れ様でした。もう日付変わってるけど、目が覚めたらまたすっきり一日を始めましょう。
明日もよろしくお願いします。