読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈にあった毎日を送りたい。

26歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

整体デビュー。

 

起きても銀世界でしたが、なんとか寒い中予約してあった整体へ行ってきました。

取り立てて有名というわけでもない、近所のおじさんがやっているような整体です。

いたって普通のおじさんと、ふたりきり。何が起こるのやら、と身構えていましたが、最初は普通の問診からでした。

背中が痛いとか、股関節が固いとか、脚が太いとか歪んでいるのかなーと思う点を挙げてみましたが、これは果たして整体で治るのか?と思いつつ、さっそく何かぐいぐい押してもらいました。

足の裏を触られて、ぐいぐいされて、「痛っ!」と思わず声が上がるほど。足の裏は全身と繋がっているんだよと言われつつ痛い痛いという度に「ここは大腸」「肝臓も悪いね」「胃も悪いね」「内臓だいたい悪いね」と言われながら全身まんべんなくごりごりばきぼきされてきました。

痛いときには「痛いよー」と言ってくださるのは助かるんですが、それにしてとても痛かったです。…それだけわたしの身体がぼろぼろなのか…という気分でした。

意外だったのはお尻とふくらはぎ。

まさかこんなところが痛いなんて?!というレベルにごりごりされて「痛い痛い」とひぃひぃ言っていました。

90分間こね回されて痛い痛いと言い続けてました。ぜひとも効いてほしいです。

次回は月曜日。

どんな効果があるのか楽しみにしつつ、今日もよろしくお願いします。