読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身の丈にあった毎日を送りたい。

26歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

「風立ちぬ」

映画

 

映画、「風立ちぬ」を見ました。

若干世間の流行とは離れているのは分かっているんですが、やっぱりいい映画はいつ見てもいいものなので大丈夫です。

映画は面白くても途中で見るのが疲れてしまうわたしですが、「風立ちぬ」は疲れることなく、ぐっと引き込まれるように最後まで見ることができました。

というか、何をしていても途中で疲れてしまう傾向にあるので、映画ももっと頑張って見ていたいなあと思うのですが、途中で止まったままで見れていない映画が、いっぱいあります。

ニューシネマパラダイスとか、華麗なるギャッツビーとか、ゴッドファーザーとか。……無理しない範囲で続きを見たいものです。

 

ということで、「風立ちぬ」です。

色とりどりの夢の世界で、現実で、堀越さんを導くいろんなおじ様たちがチャーミングな味で素敵でした。

どこまでもまっすぐで、空を飛ぶシーンは壮大で、引き込まれて引き込まれて、最後二人の別離にハッとさせられた状態でエンドロールが流れる映画でした。

この感動は劇場で味わいたかったなあと思ったくらいです。

戦乱の時代の中を、生きていた人々が確かにいたのだと、思わされるばかりでした。

見終わってしばらくした今も、じんわりなにか、あー…いいなあという気持ちが胸に残っています。

上手な感想を言うのは難しいですね。

そんな感じで、今日もよろしくお願いします。