身の丈にあった毎日を送りたい。

26歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

久しぶりに着た結婚式用のドレス。

 

明日がいとこの結婚式だから、と久しぶりに着た結婚式用のドレス。

…悲鳴を、上げるとは思わなかった。

本当にぎりっぎりだった。もうなんか、コルセットぱつぱつ。

それどころか背中にお肉が乗っている。はみ出してる。

横のファスナーはあげるのに5分かかりました。上がらないかと思ったのは内緒です。

なんとか人前には出れるけれど、ものを食べたり、にこやかにしている余裕はきっとない。

やばい。

太っている。わたし、太ってる。

 

このドレスは、成人式(8月にやる地域なんです)の時に買ったもの。

それから誰かの結婚式のたびに腕を通して、最後に着たのはおととしの11月でした。

体重としては4キロほど。

4キロの脂肪。

逃れられない現実を見た気がしました。

 

痩せよう。

今日から始まる減量生活。泣きそうですがよろしくお願いします。