
身の丈にあった毎日を送りたい。

26歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

手放すこと、お迎えすること

 

 

本棚に本がぎっちり詰まっていると、新しい知識が入ってこなくなる。

 

その言葉に、わたしは救われた気がします。

とっても素敵で気に入ったものをお迎えするためには、必要のないものを処分することが大切なんですね。

新しい知識、新しい好奇心は、充分なゆとりがあってお迎えするもの。

ようこそいらっしゃい、と物も知識も大切におもてなし出来るように、まずはきちんと手放していこうと思います。

きっとそれは、人間関係も。

ご縁があるかは、それを迎え入れるわたし次第。肝に命じることにします。

今日も1日お疲れ様でした。

明日もよろしくお願いします。