身の丈にあった毎日を送りたい。

26歳独り身OL。身の丈にあった毎日を送りたい。

新しい冬服

 

冬になって、何故か合コンとか誘われたりオフ会に参加することになったり、急激なよそ行き服の出番の連続にくたびれた冬服が悲鳴を上げました。

それはそうか…去年からヘビーローテーションだもんなぁ…と思いつつ新しい冬服を探してうろうろしてます。

 

今日覗いたのは日常生活の御用達ユニクロさん。

去年の春に買ったピンクのコットンカシミヤのリブセーターがとっても可愛くて!

春秋冬と隙あらば着まわしていましたが、エリ袖辺りにどうしても見過ごせないくたびれ感が…。

今年も同じのあったら買おうかな、と思ってたお気に入りなんですが、今年はおんなじのは無かったのでどうしようか迷い中です。

 

そしてもう一着。どんな季節もこれさえあれば乗り切れそうな最終兵器、黒のレギンスパンツさん。

一昨年に買ったやつですが流石に経年劣化のダメージが…笑

色落ちとくたびれ感が限界だったので、試着して新しいのをお迎えしました。

そして気づいたのは、このレギンスパンツさん、今年に入ってから緩くなったから痩せたのかな!?ってウキウキしてましたが、同じサイズの新しい子を試着してみたらあらぴったり…。

くたびれて伸びてただけでした!笑

そう簡単には痩せないか!と笑って今までありがとう、とサヨナラ出来ました。

 

新しい冬服で何か恋の予感が始まれば良いんですが、まぁ、それはそれ、これはこれ。

背伸びはしないぞ、と言い聞かせて冬を迎えようと思います。

親知らずが痛い。

どうも週末から親知らずが痛み出して、だんだん痛みが増して来た月曜日です。

普通にしてても痛い。物を食べても話しても痛い。歯茎もほっぺも痛い。頭もつられて痛い。ついでに口も開きにくい…。

まさかの予期しないところからの痛みにしょんぼりしてます。

仕事にならない…。

こういう時はいつも災い転じて、という諺を思い浮かべて頑張りたいものです。歯医者さんの予約は金曜日。あと少し…!

 

 

レースカーテン洗いました。

f:id:Indigoblue1111:20171008104910j:image

洗ったカーテンがひらひらしてるのを見ると、なんだかしあわせになります。

さて、といっても季節は秋。間も無く冬支度です。

お部屋も冬の準備をしなければ。

 

 

のんびり生きてる

 

 

出来ないことは出来ないし、嫌われてる人に好かれる方法はないし、今日の前髪はうまく決まってないですが、今日も生きてます。

なんかもうすっかり秋です。

ほうじ茶フラペチーノは2回しか飲めなくて終わりました。それが少し心残りと言えば心残りです。

でも元気です。午後も頑張ります。

 

 

口紅を色付きリップに変えてみた。

 

仕事中は接客なのでそりゃあもう喋り通しているんですが、口紅が剥げて、唇ががっさがさになって汚い…というのがここ最近の悩みでした。

普通に3000円くらいの口紅を使っていたんですが、ふと思い立って色付きリップにしてみたら、あら不思議。

口紅が剥げることも、唇ががさがさになることもなくお昼に塗りなおすまで維持ができそうなことに気づきました!(剥げた感じがないだけで、多少落ちてはいますが、汚い見た目にはならないです)

使ったのはニベアのリッチカラーさん、色はスモーキーローズ。(フレンチピンクが売り切れだったので)

これは久々に当たりかも…!と嬉しくなりました。

 

しっかりしたメイクの時なんかはちょっと後ろめたくなりますが、ナチュラルメイク派や唇すぐがさがさになる宿命の人にはちょっと試してもらいたいくらいのおすすめです。

お値段も普通の口紅よりも安いので、お財布にも良心的。

次に買うのはグロスみたいに潤いがあるやつがいいなーと思いつつも、便利に使わせてもらっています。

唇が綺麗だとなんか嬉しくなりますよね。ありがとう色付きリップさん。

 

心の防御力を上げてみる。

 

最近発見したのは、心の防御力を高めることをちゃんとしていれば、耐えられることっていっぱいあるんだなということです。

例えば、職場でクレーマーと遭遇したとき。

自分がちゃんと心に余裕があれば、窓口で散々怒鳴られてもそれほど苦痛に感じないことに驚きました。

まあ、もちろん多少は嫌ですが。それでも、何日もそのことを引きずったり夢に見たりすることなく、その日の午後には忘れてるようなことが増えてきました。

 

外からの苦痛に耐える力。

へこまされても元に戻る力。

心の防御力と書いたのはそんな理由ですが、これが結構侮れない。

調子が悪かったり睡眠不足だったりして防御力がないと多少のことでべこべこになるメンタルが、ちゃんと調子を整えれば防御力が上がるんです。

RPGみたいに目に見えるステータスは無いんですが、実感として今確かに防御力上がってる…!と感じる時はあります。

ちなみにわたしが心の防御力をあげるのに必要なのは、

①綺麗な部屋

②8時間睡眠

③美味しいごはん

④身なりを整える

⑤好きな本や漫画や映画を摂取する

辺りです。

最近改善してみたのは8時間睡眠。夜9時にベッドに入ってみました。

それだけでも心の防御力上がってる!って次の日思ったので、やっぱり人間の基礎としてキチンとした生活は大事らしいです。

ということで、また明日も戦うために、今日もしっかり防御力上げに行きます。

でも出来ればクレーマーには会いたくないです。

おやすみなさい。

 

ユニクロには秋が来てる

 

仕事用のインナーを買いにユニクロに行ったんですが、もう色とりどりの秋コーデばかりになっていて圧倒されました。

服装から季節は変わるんだなー、って春にも思ったんですが、いやいやまだギリギリ7月。

それでもまた秋が来ると思うと1年って早いですね。

残りの夏を何とか乗り切りたいものです。